ドイツクリスマスマーケット & 光のルネサンス 2010

本日は23日祝日ですね! Prescherは営業していますヨ!

 

今日明日明後日と、街はクリスマス雰囲気で賑わっているんでしょうね!

 

さて、私ごとですが、

19日(日)に、主人とイルミネーションデートで

楽しみながら“ 18,256 歩 ”カウントしましたので紹介します^^

 

梅田で待ち合わせました。

 

HEPの前は、こんなツリーです!

 

左下にトラックが走っているのが見えるでしょうか?

 

かわいいクリスタル?をまとったトラックが、クルクル走っています。

 

私のように写真を撮っている人もちらほら。

HEPから地下街を歩きながら、

ヨドバシカメラの方から梅田スカイビルへ移動です。

 

梅田スカイビルでは“ドイツクリスマスマーケット”というイベントをしています。

毎年行われていますが、毎年行きたくなっちゃうんですよね・・・

 

今年は、世界最大級のツリーだそうです。 →

 

☆☆☆ キレイ ☆☆☆

 

カップルや家族連れが多いです^^

 

それもそのはず!

グルメでも楽しめるんです♪

 

← グリューワイン(甘めでスパイスがきいた温かいワイン)

  サンドイッチ

 

その他にも、ドイツビール、ピザ、ソーセージ、ジャーマンポテトなどありました。

それから、梅田をぶらぶらしながら、

ノリで(笑)「光のルネサンスにも行ってみよう」ということになり、

 

淀屋橋方面へ歩きました。

 

市役所のところにありますシンデレラが乗りそうな馬車! →

(うまく撮れずスミマセン^^;実物はもっとキレイ!)

 

中之島一体がイルミネーションになっている“光のルネサンス”も毎年恒例のイルミネーションイベントになっていますね!

 

御堂筋もイチョウの木にイルミネーションがつけられてキラキラ☆

 

ぜひイルミネーションウォーキングに出かけてみられてはいかがでしょうか^^?